|
ゴム・プラスチック業界動向・報道専門紙「ゴムタイムス」 |
|
|
ゴムタイムスは、ゴム・プラスチック業界の動向を迅速、かつ的確に報道する業界専門紙です。
ニュース、論表、解説、統計・資料などを掲載。多角化・国際化・情報化する業界と企業の実態を解説し、新素材や機能素材・製品にも積極的にアプローチしているゴム・プラスチック業界に特化した業界専門紙です。
|
|
ゴムタイムス 媒体情報 |
主な購読者 |
ゴム・プラスチック関連業界、メーカー、卸売業など |
部数 |
38,000部 |
配布先 地域別 |
関東 33%、近畿 22%、中部 12%、北海道 12%、中国・四国 10%、
九州 8%、海外・その他 % |
配布先 業界別 |
ゴム製品メーカー 39%、ゴム製品商社 24%、原材料メーカー・商社 13%
エンドユーザー 10%、ゴム用機器関係 8%、技術・調査・金融関係 3%、
海外・その他 3% |
媒体サイズ |
ブランケット判 |
頁数 |
通常8〜12ページ |
発行サイクル |
週刊新聞(毎週月曜日刊) |
広告掲載企業 |
ゴム・プラスチック関連業界、メーカー、卸売業など |
広告料金 |
記事下一段当たり 50,000円 |
管理者より
【耳より情報】 |
ゴム・プラスチック業界に、ここまでフォーカスした業界紙は、ゴムタイムスしかないと思われます。また、こぞって大手企業が広告掲載をしているなど、ゴム・プラスチック業界に特化してPRする場合において、効果的な広告ができるのではないかと思われます。 |
|
|
|
|
管理者より【耳寄り情報】 |
Webサイトへの訪問者数は少ない状況ですので、広告効果は薄い可能性があります。業界的にまだまだ新聞を使ったアプローチが効果的ですので、もしゴム・プラスチック業界PRをすのであれば、新聞を使うことをオススメします。 |
|
|
|
|
上記情報はAlexa
Internet, Inc. 2006.9.24調べです。参考値としてご参考にして下さい。 |
上記情報を使用する場合(提案、商談資料など)は、利用規約を参照してください。 |
|
|
|
|
|
|
|
IT・Webで企業変革!
広告・業務改善・経費削減など、最新のIT・Webサービスで経営に役立つものを紹介。 |
|
|
|
|
新聞専門用語
新聞業界の専門・広告用語を解説。これを知れば、新聞広告を戦略的に活用できる。 |
|
|
|
インターネット専門用語
ネット業界の専門・広告用語を解説。これを知れば、ネット広告も戦略的に活用できる。 |
|
|
|
|